鵞足炎

【鵞足炎】 膝の痛みは日常生活の不調の根本、 その痛み原因は筋肉かも? ・歩くと膝の内側が痛む ・階段の昇り降りで痛む ・椅子から立ち上がるときに痛む ・コロナ太りで最近運動を始めた 今回は 膝の痛みの1つ鵞足炎についてご紹介します。 膝の痛みの原因はたくさんあります。

 

軟骨のすり減りなどによる 【変形性膝関節症】 怪我などによる 【靭帯損傷】や【半月板損傷】 筋肉の柔軟性や過度な運動による 【鵞足炎】 鵞足炎は筋肉が原因のけがです。 膝の内側には膝を曲げるための筋肉 【縫工筋】【薄筋】【半腱様筋】 という筋肉が付着する部位があります。

 

この部位を鵞足といいます。 筋肉に柔軟性が無いことや 運動時の準備体操不足、 運動後のケア不足、 過度な運動でこの部位に炎症が起こることで鵞足炎になります。 歩いていて膝の内側が痛い、 階段の昇り降りが辛い、 椅子から立ち上がる時、違和感がある。 少しでも不安に思ったらふたば整骨院にお越しください。 膝周りの筋肉をマッサージし治療していくことも大切ですが、 それは根本の治療とは言えません。

 

プリーズでは 筋膜リリースを利用した 【骨盤矯正】で、 まず歪んだ骨盤をもとの状態に戻します。 骨盤、股関節、膝関節は筋肉でつながっており、 正しい姿勢で生活ができれば自然と痛みは和らいできます。 もちろんポイントの治療も同時に行います。当院独自のMPF療法という徒手療法にて治療します。 触るレントゲンといえるほど的確に痛みの原因となる筋肉を一ミリ単位で把握し、 直接アプローチできる技術で お客様それぞれに合ったオーダーメイドの施術を行って改善につなげます。

 

痛みの原因となっている部位付近には 【筋硬結】といって筋肉が固くなっているところがあります。 筋硬結を取り除き筋肉の柔軟性を高め痛みの改善、 再発を防止しましょう。 気になる方は一度ご相談ください。

 

ご予約ご相談はこちらへ
TEL:045-914-8033
HP: https://pries.jp

【肩こり・腰痛などお体の悩みはPRIES港北店へ】
最寄駅:センター北駅5分(ノースポート・モールB2F)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA