都筑区で交通事故に遭った時に弁護士にお願いできるケースとは?

こんにちはプリーズ港北店です。

交通事故にあった時、弁護士に頼むケースとしては保険会社の慰謝料などに疑問を感じた時や保険会社とのやり取りに困る場合はお勧め致します!

 

《弁護士費用特約がついていれば、交通事故が物損事故でも弁護士に依頼すべき!》

弁護士費用特約とは?保険会社が弁護士費用を負担してくれる保険特約です。

加害者の方やその任意保険会社との示談交渉などを弁護士に依頼した場合に、発生する弁護士費用を自分が加入している任意保険会社が支出してくれる、という大変優れた特約です。

一般的に、「弁護士費用特約」の使用範囲はとても広く、自分が任意保険に加入している場合だけではありません。もし、自分が任意保険に加入していない場合でも、(1)配偶者(夫、妻)、(2)同居の親族、(3)別居の両親(未婚の場合)、(4)被害事故に遭った車両の所有者、が任意保険に加入していれば、弁護士費用特約の使用が可能です。

特に、自転車や歩行者として交通事故の被害に遭われた際、自動車保険や火災保険によって、弁護士費用がまかなえてしまうことにお気づきにならない方がたくさんいらっしゃいます。

ぜひ、事故にあわれた場合は弁護士費用特約が使用できるかどうか、確認されることをおすすめします。

※保険会社の約款により細かい内容が異なるケースがありますので、ご注意ください。

交通事故治療でPRIES鍼灸整骨院が選ばれる5つの理由

 

 

 

 

《交通事故の補償とは》

・治療に関する費用(整形外科・整骨院・診断書代など)

・交通費(通院時、必要と認められればタクシーの使用も可能)

・休業損害(労働を休んだ場合の収入)

・慰謝料( 自賠責の基準ですと日額4,200円です。また裁判基準ですと一日最大9,000円強 )※日数に関しましては、通院日数から治療期間内で決められた日数をかける

などがあります。これらのやりとりを弁護士の先生に相談しながら進めてもらえますので是非弁護士費用特約を付けている方はご相談してみてください。

《弁護士費用特約がない場合》

当院の整骨院でも数多くの交通事故に遭われた方をみてきました。

特約がない特約があるけど迷う方がいらっしゃいましたらまずは是非プリーズ鍼灸整骨院までご相談ください。

事故後の症状として以下のようなことも対応しております!

  • 整形外科でレントゲンやMRIの検査をしたが、異常がないと言われたが身体には痛みなどがある。
  • 事故の直後は何もないように感じていたが、しばらく経ってから痛みやしびれを感じるようになった。
  • 通院しているが、良くならない。
  • どこかほかの所に異常がないかなど、事故の後だから気になる

ご予約ご相談はこちらへ
TEL:045-914-8033
HP: https://pries.jp

【肩こり・腰痛などお体の悩みはPRIES港北店へ】
最寄駅:センター北駅5分(ノースポート・モールB2F)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA