寝起きの時だけしびれる場合の対処法? センター北駅前 

こんにちはプリーズ鍼灸整骨院です。

朝起きた時に手がしびれていることはありませんか?

 

朝にだけしびれがあり日中は特に問題ないという方がいらっしゃいますが

 

まずお伝えしたいのは『それは身体の危険信号!』なので放置しないことをお勧めします!

 

しびれの原因には

首と胸の境目にある部位で前斜角筋・中斜角筋と言う筋肉の間を血管・神経が通っている部分がありますが

 

・枕と首の位置があっていない

・寝ている体勢が悪い

・肩こりなどが酷く血行不良

・寝返りをうたない

 

などの理由により神経圧迫されたり、血流障害が起きると頚から手にかけてしびれがでます。

 

また身体が硬い方や普段からコリ症のかたは寝返りをうたない方も多いのです。

そのため長時間体勢不良のまま寝返りをうたないでいると日本人の平均睡眠時間は6時間程度なので神経をより圧迫ししびれは強く出る場合があります。

日中に症状がでずらいのはこの神経圧迫が日中は体勢不良が少ないためにでないと考えられます。

 

当院ではこれらを予防したい・しびれに困り果てている方に骨盤矯正、MPF療法・マイオセラピーという独自の治療法で痛みの原因を追究し、血行促進させることで早期回復させていきます。

気になる方は是非当院までご相談ください!

MPF療法

 

 

『是非やってみよう!お家でできる予防とは?』

 

  • 自由に寝返りをうてるスペースの確保

お子さんと一緒に寝ている・ペットなどと一緒に生活をしていて一緒に寝ている方は要注意!

まずは寝返りをうてるくらいの自分の場所を確保してみましょう!

 

  • 身体を温めて血行促進

身体が硬い方のなかには血流の悪さが原因の方もいらっしゃいます。

なるべく身体の体温を上げることが大切です。お風呂につかる・寝る前にヨガやストレッチを行うこともおすすめです。

 

  • お腹や胸の前で指を組んで寝ない

無意識に指を組んでしまう方もいますが、長時間肘を曲げて固定してしまう場合がありそれが肘の神経の圧迫につながることがあります。

なるべく気づいたら手をほどいてみましょう!

 

 

朝の症状がなかなか改善しない方は症状がひどくなる前がチャンスです!

是非当院にお早めにご相談ください。

都筑区にお住まいで痛みに悩まれている方はPRIES鍼灸整骨院へ

ご予約ご相談はこちらへ
TEL:045-914-8033
HP: 
https://pries.jp

【交通事故・首肩の痛み・腰痛などお体の悩みはPRIES鍼灸整骨院港北店へ】
最寄駅:センター北駅5分(ノースポート・モールB2F)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA