どれくらい治療したらむち打ちの痛みが取れるのか?都筑区の整骨院

こんにちはプリーズ鍼灸整骨院です。

交通事故にあった時、むち打ち症状がでたことはありませんか?もしくは現時点で痛みがある方が読んでいただいているのかもしれません。

前回早期治療をオススメさせていただきましたが

『急性期と慢性期の治療法は当院では変えています!』

むち打ち・交通事故治療

 

 

 

まず急性期とは事故をして一週間~二週間以内の場合です。

交通事故からあまり時間が経っていないようであれば、事故により神経が興奮をしているため痛みが強い場合があります。急性期の痛みや不調を抑えるためまずは今以上に症状を悪化させないためにも、この時期は体を落ち着かせることが優先です。そのため治療は痛みが出ている部分だけではなく全体的に緩めていきます。

 

慢性期とは通常3か月以上経過がたった場合を言いますが、ここでは3週間以上たった場合、もしくは痛みが少し激痛から回復したが完璧に痛みが取れず動かしたりした際などに痛みがある時期とさせていただくとこの時期はある程度神経の興奮がとれているためしっかり痛みの原因を触り、その部分の血流促進するようアプローチをかけていきます。

 

『治癒期間はどのくらいかかるか?』ですが

目安になりますが基本的には3か月で急性の痛みはほとんど消失していきます。

事故の場合怪我の度合いなどにより治療期間は変わりますがどの方も約半年間の治療では完治に向かいます。

また軽度、早期の来店でご相談いただける場合はさらに早期治癒もします!

 

MPF療法はここが凄い

 

 

 

 

 

交通事故に遭うとどんなに軽度な事故でもむち打ちになる可能性は秘めていますし、

早期改善がなによりも重要になってきます。

痛くないからと言って放置していると後遺症になる可能性が時間の経過と共にあがっていきます。長期化したむち打ちは改善にも時間がかかり、自費で病院に通わないといけません。

そうなる前にきちんと病院や整骨院に行くことで、保険を使いむち打ちを改善することができます。

当整骨院はむち打ち改善のエキスパートです!!

一人一人、痛みの箇所は違うため原因を見極めつつ手のレントゲンと言われるMPF療法で筋肉の痛みを改善していきます。

むち打ちを後遺症を残さず改善させるためには如何に早く見つけることができるかに掛かっています。

首や肩周辺に違和感を覚えている方はお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

ご予約ご相談はこちらへ
TEL:045-914-8033
HP: https://pries.jp

【肩こり・腰痛などお体の悩みはPRIES港北店へ】
最寄駅:センター北駅5分(ノースポート・モールB2F)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA