骨盤矯正はしたほうがいいの?

こんにちは!プリーズ鍼灸整骨院の阿部です!
今日来ていただいた患者さんは産後5ヶ月で骨盤矯正に来ていただきました。

骨盤矯正って今は当たり前になりつつありますが、そもそもなぜ骨盤矯正をしたほうがいいのかを知らない方も多いように感じます。

まずは女性は妊娠をするとリラキシンという女性ホルモンが分泌されます。
出産時に赤ちゃんは骨盤を通って出てきますが、この時に狭すぎると赤ちゃんに負担がかかってしまいます。そこでこのホルモンが分泌され骨盤をひろげ赤ちゃんが出てきやすいようにするのです。

無事に出産が終わると約1年をかけて徐々に関節が硬くなっていきます。なので骨盤矯正をするなら授乳中のあいだが1番変化しやすい時期になります。

骨盤がひらいたままだと起こりやすくなるのが
★産前のジーンズが入らない
★腰痛がひどくなる
★浮腫がひどくなる
★尿漏れしやすくなる

他にも患者さんをみてきた経験上、後に股関節の痛みや関節症、膝関節症などになるのも骨盤の開きが原因の方も沢山いました。

矯正をすることにより腰痛が楽になった!歩行時の足が軽い!代謝があがって痩せた!と言うような声がおおいです!

今日も最初はなんとなく産後矯正をしたほうがいいと言われてるから来てみたという方もいましたので
色々と説明させて頂きましたが、帰り際には足が本当に軽くなるんですね!と驚いていました😆

まずは試したい方は10分1620円から受けれますのでまずは体験だけでも受けてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA