交通事故にあってしまったら!〜むち打ち症〜

こんにちは😃
プリーズ整骨院水野です(^O^)

〜交通事故にあってしまったら〜
を送りいたします!!

今月はむち打ちについて
プリーズ整骨院ではなにをしているのか?
どんな筋肉が傷つくのか?ということをお話ししてきました。
今回は、昔むち打ちになって今更どーしようもできないと諦めている方に詳しくお話ししたいと思います。

まず、昔事故をしてむち打ちになったという方。
いま、肩や首背中に痛みを感じることはありませんか?
家事をやっている時、テレビを見ていたり本を読んでいる時。パソコン業務をしていたりお仕事をしている時。ふと子供を抱きかかえた時や寝返りを打った時など。日常的にしている行動の中で痛みが出たことのある方、いるのではないでしょうか?

その痛み、なんとなく最近痛むなぁ〜とスルーしていませんか?
それ、昔事故をした時の後遺症なんです!

昔の傷だし治らないと思っている方がほとんどだと思います。
実は、原因になっている筋肉にアプローチすれば治るんです!!

実際に、昔バイクで事故をして痛みが出ていても放っておいたという方がある日、寝るのも辛いくらい首を痛めて来院してきました。

息をするのも苦しいとお話しされていましたが3〜5回の治療で息苦しさも取れ痛みも減ったと言われました。

ひと月通っていただいたら首の可動域も上がりました。

なにをしたかというと、前回のブログに書かせていただいた通り原因になっている筋肉の板状筋、多裂筋の中にある原因筋にアプローチをかけ、痛みの原因を消失させました。

昔の傷だから。と諦めている方!
時間はかかりますが必ず良くなります。
少しでも違和感がある方、痛みのある方、1度プリーズ整骨院にお越しください。

2017年、プリーズ整骨院をご利用いただきありがとうございました。
コラムを読んでいただきありがとうございました。
今年のコラムは今回で最後です。
また来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

本日のお昼ご飯