野球肘

横浜市都筑区中川中央にあるプリーズ整骨院では、野球肘の施術をしています。

野球は日本で人気のスポーツで年々野球人口が増えています。

そんな野球で多い怪我の一つが「野球肘」です。

野球肘とは、投球動作が原因で肘を痛めるスポーツ障害の総称で、野球は他のスポーツと比べて肩や肘など同じ部位に同じ負荷がかかり続けるスポーツなので、まだ骨格が出来ていない成長期の小中学生に多くみられる症状です。

肘の外側で骨同士がぶつかって骨や軟骨が剥がれたりして痛み、肘の内側では靭帯・腱・軟骨が痛くなり、悪化すれば野球をしてる時以外でも常に痛みを感じるようになります。

もし野球肘になってしまったら、一般的には安静が一番と言われていますが、安静にするだけでは一時的に痛みは引きますが根本的に治りません。

元の身体の状態で野球ができるようになるには痛んだ筋肉を柔らかくする必要があります。

マッサージはもちろん、鍼治療もおすすめです。

もし野球肘で困っている方がいましたらぜひ一度ご相談下さい!

 

 

センター北駅から徒歩5分、ノースポートモール地下2階、

サーティーワンアイスクリームさんから見える治療院。ファイテンさんの前にあります。

最寄りはセンター北、センター南、北山田です。
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1-B2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

スポーツ外傷